愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 26日 ( Mon)
動物愛護団体アーク・エンジェルズのスタッフブログを見て知りました。
大阪の繁殖場で今、辛い思いをしているワンコたちがいます。
詳細は大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをご覧ください。
こちらのサイトにバナーもあります。
少しでも多くの人に知ってもらえるように、リンクのご協力をお願いいたします。
これ以上かけがえのない命が消えることのないように。
適切な治療をしてもらえるように。

・・・いつになったら不幸なワンコはいなくなるのでしょうか。
2006年 11月 22日 ( Wed)
徳島の崖に取り残された野生のワンちゃん、無事に助かって良かったですね~
今朝9時からレスキューということで、それまでハラハラしながら
テレビを見ていた私は会社へ。
ワンコがどうなっているか気になって気になって。
途中トイレで携帯のニュースを見てみたり。
(↑ちゃんと働けッッ
お昼頃、無事に救出されたと知って安心しました。
一安心ですよ
ジュンさんもホッと一安心で寝ております
(ウソです。おそらく何も考えてないです


そして・・・また狂犬病を発症された方がいらっしゃると知って驚いています。
今回もフィリピンで噛まれた方らしいです。
国内では36年ぶりの発症と、つい先日騒がれていたのもつかの間、
まさかこんな短期間にお二人も発症されるなんて。
これは他人事ではありません。
狂犬病のワクチン接種は飼い主の義務です。
もちろん、病気のワンコや高齢犬などなど、様々な理由から
やむを得ず接種できない子もいると思います。
健康で元気なワンちゃんは、毎年接種するようにしましょう。
copyright © 2017 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
