愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 27日 ( Sat)
昨日、午前中はいつもどおり仕事をして、午後半休を取りました。
とうとうこの日がやってきました。フットデトックスとまつ毛パーマの日です。
楽しみなのがデトックス
どんな毒素が出るのかな?どんな色に変わるんだろ?
もし毒素が無かったら色は変わらないんだろうな・・・健康ってことだけど、なんか物足りないなぁなんて考えながらお店に到着。
まずはデトックスから。
足を水に浸けて、少量のお塩を入れ、手から電気を流すということで器具を装着。
ビビッとこないかちょっと心配してしまいました(もちろん大丈夫でしたよ
そして店長さんが何やらマシーンを操作してスタート!!
雑誌を渡してくれたけど、それどころじゃない。もう凝視です
おおっ色がっっフィルターを通って茶色く変わり始めました。
そして5分もすると何やら浮遊物が・・・何これッッ

5分経過5分経過。そして10分程経つと・・・10分経過

なんじゃっっ!!泡立ってきたぞぃッッ
これ以上はお見せする勇気がございませんので、ご了承ください
体調によって色も違うということで、私の場合は寝不足と、関節や消化器系が弱っているのかもということでした。
あれだけバッチイのが出たので、なんだかスッキリしたような気がします
まつ毛パーマは、目をつぶってやるので半分寝ていました
なんだか休憩しにお店に行ったみたい。とてもリラックスできました
店長さんがとても素敵で、気さくでしかもお綺麗なのです。
時には休息も必要。また行きたいなぁ。

たっぷり休息をとった私は思い立って、そうだスポーツセンターに行ってみようッッ
ずーーーーーーっと前から行きたいと思いつつ、ジムの月額料金分通う自信も無く、
かといって近くの公共のスポーツセンターはいつも男性だらけで、しかも混んでいる。
なんてうだうだ考えてもう7~8年くらい経ったのではないでしょうか
まだ時間も早いから空いてるかもしれない。始めるなら今日だッッ。行くぞ
いったん家に帰り、着替えて速攻出発
(いつかやろうと思って全て買い揃えてありました
思ったとおり会社帰りにはまだ早く、人も少なめ。ラッキー
手続きを済ませトレーニングルームに入ると、運良くスタッフが女性でした
あ~、今日来て良かった。って思いました
初めてなので、ひと通り器具の使い方を教えてもらって、しばらく運動して帰りました。
今日は微妙に身体が痛い。きっと明日はもっと痛いんだろうな。
最近は筋肉痛が遅くって参ります
休日はお昼頃が比較的空いていると聞いたので、明日また行ってみようかと思ってます。一度始めてしまえばもう大丈夫。
運動不足解消、身体の引き締めを目標に頑張ります!!
2007年 01月 23日 ( Tue)
久しぶりにご当地キティ話です。
集めてる方いるかしら?ちょこちょこ集めてこれだけ集まりました。
お菓子箱いっぱいのご当地キティです。
たくさん♪

こちらは最近の新入りさんたち。
あきさんありがと~!!  ←埼玉限定。
  左が草加せんべい、右は日本人形です。最高です
  あきさんからの贈り物です
  ありがとうございました

山梨限定  ←山梨限定。
  父にお土産で買ってきてもらいました



新潟限定  ←新潟限定。
  会社の知人に頼んで買ってきてもらいました。
  (ちゃんとお支払いしましたよ~


鎌倉限定  ←鎌倉限定。
  この前初詣に行ったときに買いました。大仏様です。



集まったとはいえまだ極一部なのでしょうね
これからもちょいちょい集めていきたいと思います


話変わって・・・言葉ってよく考えて使わないと人を傷つけてしまいますよね。
特にブログやメールなど、直接の会話ではない場合、ニュアンスが伝わりづらい。
何の気なしに書いた「文章の言葉」に傷つく人がいるかもしれない。
うまく言えないけど・・・。
最近、私自身がそれを実感することがあったので、私も人に不快感を与えないよう気をつけよう、なんて、あらためて思ったのでした。
2007年 01月 20日 ( Sat)
今日はが降ってます。初雪です、たぶん
大寒の今日、さすがに冷え込んでます。
みなさん風邪など引かないように、気をつけてくださいね

そしてそして・・・やっと直りました!!
直ったよ!!
相手側の保険会社の手続きで色々と時間がかかり、やっっと昨日直せました。
ぴっかぴかです
前から見たら新品だよって、バイク屋さんにも言われちゃいました。
いい機会だったので、ついでにカタカタだった左のミラーと、つるつるだった後ろのタイヤも交換しました。(もちろん自腹で)
11年物のこのバイク。これからも元気に走ってね
2007年 01月 17日 ( Wed)
先日知人が教えてくれた造顔マッサージのDVDBOOK。
ネットで購入して今日届きました。教えてもらったその日に注文しちゃいました
なんでも効果絶大だそう本当かなぁ?!楽しみだなぁ
(-10年前の顔になる-っていうサブタイトルもスゴイですよねッッ)
届きました♪

中身は・・・
中には冊子とDVDが入っていました。これで2100円はお得かも~
まだ見てないんですけど、どんなマッサージなんだろ~。
期待度大ですッッでも続けることが大切なんですよね。
”継続は力なり”とはよく言ったものです。

そしてそして、26日には初めてのまつ毛カールと、フットデトックスというものを
体験してこようと思ってますッッ。
デトックス・・・楽しみです。毒素をい~っっぱい出してきますよ~
今年は少しずつでも自分磨きを出来たらいいなって思ってるんです。。。
2007年 01月 14日 ( Sun)
本日ジュンさん病院Day
前回ガッカリな結果だったので、今日は不安でいっぱいでした
でも血液検査の結果は前回より下がっていて一安心でした。良かった~
それに体重も少し増えていました
次回の検査は2ヶ月後で、それまでは今までと同じ治療で継続です。

そしてこれは昨日のジュンじいさん、なんだかやる気満々でした。
がぶっっ
久々に靴下を脱がしにかかっています。

しぶといですなッッ
なかなか脱げません。
「なかなかしぶといですな」

もうちょっと
もう少しです。今日は諦めずにねばっています。
「ふんがーッッ、もう少しだどぉーッッ」

やってやったぜ
そしてとうとう・・・。完全に写真がボケて見切れておりますが
「やってやったど」
と、脱がせて満足。のジュンさんは、ちょっとブンブン振り回して遊ぶとすぐ飽きる。
この残骸を履くとなんだか湿っぽいのよね

それからもういっちょ
ガーリガーリ
ジュンは昔から、母が洗濯物を取り込んでいる時にポイポイ投げる洗濯バサミを持ち逃げするのが好きで、自分のベッドに運んではガリガリするのです。
だからうちの洗濯バサミは両端が歯形だらけ
でもこれまたすぐに飽きる
仔犬の頃はもう少し長くやってたんですけどね~、今はすぐに飽きちゃいます。
なんでこんなに飽きっぽいのかしらん?
2007年 01月 06日 ( Sat)
みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか?

私のお正月は・・・ちょっと長くなりますが、お時間のある方は読んでみてください。

まず元旦。近くの小さな小さな神社に行きました。
毎年ジュンも一緒に行きます。
こちらはお正月のみ開くようです。
去年の破魔矢などを持って参拝しました。
これから神社に行きますよ。
神社までの道、ジュンも元気に歩いています

はいはい、そこ邪魔ですよ。
前でカメラを構えていたけど、タイミングが合いませんでした
「はいはい、そこ邪魔ですよ。どいてください。」

みんなまだかな。
参拝待ち中です。ちょっと不安そう。
「みんなまだかなぁ」
今年も破魔矢を買って帰りました。

と、ここまでは平和なお正月だったのですが、この日の午後、
原付に乗っていた私は軽い事故に遭いました。
前の車が後ろにいる私に気付かずバックしてきたのです。
クラクション鳴らしたのも空しく、車は止まらず接触
あり得ないですよ。元旦から警察呼んで・・・
事故そのものは大したことはなかったので、怪我もなく良かったのですが、
今年本厄の私、去年に引き続き、元旦早々不吉な予感です
早いとこ厄払い行かないと身の危険を感じるわ。
わたしの原チャが~(ToT)
まだ修理に出せずにいる私の原チャ。前が割れてしまいました
もう11年くらい乗っているので、愛着があるのです。早く直してあげなきゃ。


1月2日
ずっと調子の悪かったパソコンをついに買い換えることにしました。
今回の年賀状作りもとても苦労しました
New!!
もうすぐWindowsが切り替わるそうで、XPがお安くなっているんですって。
私が今まで使っていたのはMeなので、XPでも十分バージョンアップです
画面がキレイで大きいッッ

そのあと新年のご挨拶をしに親戚の家へ
どこ行くのかな。
「どこ行くのかなぁ。」 「親戚さんのお家だよ。」

ここはどこだろ?
「まだ着かないのかなぁ。」 「もう少しだからね。着くまで寝てな。」

着くまで寝てよ。
「そうします・・・

到着~。ジュンも何度かお邪魔しているので、リラックスしているみたい。
そしてこのショット
親戚宅でニッコリ
私が言うのもなんだけど・・・可愛い
いい笑顔が撮れました


1月3日

初詣
久しぶりに鎌倉へ初詣に行きました。
鶴岡八幡宮です。ロープで規制が入り、お正月は相変わらず混んでます。
出店もたくさん出ていましたよ
厄年の私は、健康と交通安全の御守りを購入。
両親にも健康の御守りを一つずつ。
そして、時代ですね~、ペットの御守りがありましたよ~
ペットの御守り
ジュンの病気が良くなるようにと、購入しました。
御守りのほうは飼い主が持って、左上の小さいほうはペットに付けるようです。
さっそくお散歩リードに付けようと思います

八幡宮で引いたおみくじは・・・思ったとおりというかなんというか、でした
もう笑うしかない
その後、御神酒をいただき、八幡宮を後に。次は銭洗弁財天へ。
銭洗弁財天
八幡宮から少し離れているせいか、思ったほど混んではいませんでした。
初めて一万円札を洗ってみました。ご利益はあるでしょうか?

おまけ。
ガチャピン
なんか可愛いでしょ~
ものすごいタレ目で憎めないお顔。マリモのようなガチャピンです。
飲みに行った帰りにゲーセンでゲットしました。


長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました
皆さんのお正月はどうだったのかな。
今年一年が皆様にとって良い年になりますように。
2007年 01月 02日 ( Tue)
一日遅れてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、色々なことがありましたが、そのご報告はまた後日。
取り急ぎご挨拶まで・・・。

寝正月
ジュンさんは寝正月
copyright © 2007 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
