愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 02月 26日 ( Mon)
動物愛護団体アーク・エンジェルズのスタッフブログを見て知りました。
大阪の繁殖場で今、辛い思いをしているワンコたちがいます。
詳細は大阪府ブルセラ症感染犬レスキューをご覧ください。
こちらのサイトにバナーもあります。
少しでも多くの人に知ってもらえるように、リンクのご協力をお願いいたします。
これ以上かけがえのない命が消えることのないように。
適切な治療をしてもらえるように。

・・・いつになったら不幸なワンコはいなくなるのでしょうか。
スポンサーサイト
2007年 02月 25日 ( Sun)
ジュンは腰痛持ち。病院のサプリメントを毎日食べています。
昨日、いつもなら膝の上に乗ってくるジュンが乗ろうとしない。
お腹を出してゴローンもしない。抱っこするとキャンって鳴く。
どうやら急に寒くなったせいか腰痛がひどいみたいで、なでると怒るくらい痛いらしい。
腰が痛いんです
 元気は元気なんだけど、なんだかしんどそう
 前にもあったことなので、とりあえず様子を見ることに。




ベッド開くと ← ジュンのベッド。
   わずか10cmそこそこの高さだけど
   痛そうに上がるので、開いて低くしてみました→
   いつもは折り畳んだまま使っていますが、
   開くと長くなります。少しは楽に乗れるかな?


いつもの位置からハミ出しません
 長くしても結局いつもの位置からはみ出さないで寝ています
 腰痛いならもっと伸び伸びと寝たらいいのに
 あ、伸ばしたほうが痛いのか



今日は一段と寒いけど、それでも昨日よりは腰の具合は良くなっているみたい
急な気温の変化や気圧の関係なのかなぁ。きっと気候で左右されるのね。
早く春よこーい 暖かくなれ~。
いつもの元気なジュンじゃないと、寂しくて物足りないよ
2007年 02月 20日 ( Tue)
さっき届きました
インカローズ(正式名ロードクロサイト)というパワーストーンのアクセサリーです
愛情系の意味を持つこの石、詳しく調べてみると、とても魅力的なパワーをお持ちのよう。以前お店でこの石を見て、なんて美味しそうな色の石なの~と引き寄せられて
それから気になって、ネットでアクセサリーを探してました
そして見つけたピンキーリングとブレスレット
ピンクの石に縞模様が入っている。色を例えるなら苺ミルク。
すごく美味しそう・・・いやいや可愛い色の石なんですよ。写真で分かるかな~?
写真をクリックして大きい画像を見てみてね

ピンキーリングブレスレットブレスレットその2
 左 → ピンキーリング
 中 → ブレスレット。
 右 → つけた感じ。



写真だとちょっと明るくて、苺ミルク感がイマイチ伝わらないなぁ。残念
もう少し深い色なんだけどな~。
パワーストーンて色々な種類がありますよね。意味もそれぞれ違うし。
皆さんは好きな石とかありますか~?

ピンキーリングは毎日着けている私。明日からさっそくこれ着けてお仕事行きます
ちょっとテンション上げてお仕事出来るかな?
2007年 02月 17日 ( Sat)
ネタがないので、先日食べたお豆腐の話を。
名前がおもしろいので、ずーっと気になっていたんだけど、
なんとなく豆腐のわりにはお高いので買わなかった「男前豆腐」
ご存知の方も多いでしょうね
とあるスーパーでミニと称してちょっとお安く売っていたので思い切って買ってみました
男前豆腐

この寄せ豆腐、味も食感もとてもしっかりしていて、美味しかったですよ~
次は「波乗りジョニー」「喧嘩上等湯豆腐野郎」(←両方とも名前に引き寄せられました)などを食べてみたいと思いつつ・・・やっぱりお豆腐のわりには高いよなぁ。
なんて。貧乏性だねぇ私
食べた方いらっしゃいますか?美味しいのかな~。
そういえばグッズもあるみたいですね。ガチャガチャとか。
見つけたら思わず100円玉入れてしまいそうです・・・探してみようかな?ハマルかも~
2007年 02月 12日 ( Mon)
恥ずかしながらジュンさんの寝姿大公開~
ヘそ天 へそ天中でございます。^^;
 写真撮ったら起きてしまいました。ごめんね~
 病気で頻繁に吐いていたので、今でも念のためペットシートが
 敷いてある、見栄えも寝心地も今ひとつなジュンさんのベッド  (治療中ですが今は落ち着いていますからご安心を~


そして撮られていることに気付いたジュンさん・・・
恥ずかしいですッッ
 あまりの恥ずかしさに悶絶しております

 「恥ずかしいです~。何撮ってるですか~


よほど恥ずかしかったのか?丸まってしまいました。まん丸です

まんまる~ ん?足どうなってんの?
       
柔らかいです

ひゃ~、体柔らかいわね~。私には絶対出来ないわ

そしてついにかなりの迷惑顔で見ています
いい加減にしてください。
 「まーだ撮ってるよ」と言いたげな顔ですね。
 すいません


僕は眠いのです・・・
 「僕は眠いのです・・・
 はいはい、ゆっくりお休みください



ところでこの三連休、私のお鼻は花粉を感知しているようです。
風邪?とも思ったのですが、症状からして花粉症っぽい。
今年は多いのかなぁ。皆さんはどうですか?もう症状出てますか???
あ・・・ッッ今日お天気いいから布団干しちゃったよぉヤバーイッッ
2007年 02月 09日 ( Fri)
なんだか最近些細なことでイライラする毎日。
なんか癒されたいわ~と思い、まったりとランチビュッフェ&水族館
行ってきました。
「菜園直送のミネラル温野菜」という言葉と写真につられて行ったホテルの
ランチビュッフェ。(↓この写真は私が撮ったものです)
野菜うま~^^
数種類のドレッシングから選んでかけます。ほんとに野菜が美味しかった~
他にもお魚やパスタ、ピラフ、カレー、スープ、ドリンクなど色々ありました。
私はひたすらお野菜を頂いてましたけどね。
たまにはいいなぁ、ホテルでランチ。2時間しゃべりながら食べ続けました。^^;

そして水族館へ
アシカショー
これはアシカのショー。すごく可愛かったよ

う~、マンボーッッ
う~~~、マンボーッッです。^^;
泳いでいるというよりは漂っている感じでした。

黄金色のフグ
「合格祈願!幸運を招く黄金色のフグ」だそうです。
なんとなくおめでたいような~。鳥居の向こうで漂っていました。

イルカのショーの後、別料金でしたが、せっかくなのでイルカさんに触ってきました。
あ~、なんだか癒される~

・・・でも水族館とか動物園とかって、行くと楽しいのに、ふと心のどこかで切なくなってしまうんですよね。
もっと広いところで泳ぎたいだろうなぁとか、走りたいだろうなぁとか、思ってしまう。
そうするとスーッと気持ちが冷めていったりして。
こんなこと考えてたら楽しめないのにね
でも水族館て好きなんだな~。私ってばすごい矛盾してる
2007年 02月 04日 ( Sun)
早いもので、今年ももう一ヶ月が過ぎましたね。
昨日はジュンをセルフシャンプーに連れて行きました
(セルフシャンプーとは自分でシャンプーするための環境を貸してくれる所です)
やっぱり業務用のスタンドドライヤーは良いですね~。
もう少し安ければ買いたいくらいです
綺麗になった?

ドライ中はイヤイヤするけど、終了後のこの笑顔
頑張った甲斐があるってもんです

疲れました。

帰りの車では疲れて寝てしまいました。お疲れさん


ところで先週の土曜日にさかのぼって。
私、川崎大師へ厄払いに行ってまいりました。
川崎大師

晴れて暖かかったこともあってか、まぁすごい混みようで
(一人で来ている方はあまりいないようなので、なおさらですね。)
なんとあまりに混んでいるため、私は本堂に入っての護摩が受けられず、ご本尊の参拝のみという形になってしまいました
・・・本堂に入れない人数まで受付をしないでほしいと、正直思ってしまいました。
分かっていれば次の回のにしたのになぁ
ちょっと不完全燃焼ですが、御札もいただいてきたのでこれで厄払い出来たかな
気持ちの問題ですからね
copyright © 2007 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。