愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 27日 ( Tue)
昨年11月に階段から落ちて、右足の膝から下を強打しました。
(詳しくはこちらの過去ブログをご覧ください。)
その時は通院して打撲ということで治療し、痛みが治まった私の右足。
今年に入ってスポーツジムに通い始めて気が付きました。
ランニングマシーンで少し走ると右足のスネの辺りが痛くなって、
走り続けることが出来ないんです
時間にするとわずか5分くらい。普通に歩く分には問題ないのですが、走ると痛い
毎回そうなので、気になって昨日整形外科に行ってみました。
レントゲンで骨には異常なし。診断は"コンパートメント症候群"というもの。
マラソンランナーなどに多い症状らしいです。私の場合は打撲が原因。
先生は丁寧に説明してくれたけど、私がうまく説明できないので、
ネットで調べてみました。

  脛骨の骨折、打撲など急性の外傷がきっかけになり、
  下腿のコンパートメント内の内圧が上昇することで
  筋肉内の血行が障害され、疼痛や神経障害を起こすこと

・・・よく分からないですよね
まぁとりあえず、先生は外科的処置は必要ないでしょうとおっしゃったので、一安心。
時間はかかるけど、ストレッチとマッサージなどで徐々に良くなるそうです。
しばらくランニングは控えることにします・・・。
後遺症って怖いですね。治ったと思ってたのになぁ
2007年 03月 24日 ( Sat)
皆さん見ましたか?!フィギュアスケート!!
浅田真央ちゃんが1位になったって喜んでたら、
安藤美姫ちゃんがやってくれましたねッッ
すごいです、日本。金メダル銀メダルですよ~
美姫ちゃん真央ちゃんおめでとう!!
ちょっと感動だったので本日二度目の投稿となりました
2007年 03月 24日 ( Sat)
ジュンはよく人の指を口の中の歯と頬の間に入れて、アニアニします。
歯で噛むわけではないので痛くはないんですよ。
我が家ではこれを"アニアニ"と呼んでいますが、どんな状態か伝わったかな?
そして少しアニアニすると必ずその指をクンクンして、ペロペロするんです。
アニアニ→クンクン→ペロペロ、これを何度か繰り返します。
口腔内のチェックなのでしょうか?

くんくん
(↑注:鼻に指を突っ込んでいるわけではありません

みなさんのお家のワンコはアニアニしますか?
なんだか擬音だらけの文章になってしまいました

昨日また会社帰りにまつげパーマへ行ってきましたよ~
あまりお化粧が得意ではない私にとって、ビューラーいらず、マスカラいらずの
日々のお化粧の楽チンさを一度経験してしまうと、もうやめられなくなりそうです
まつげの端っこのほうが少し弱ってる?元気が無い?らしくて、
おススメのまつげ用トリートメントを教えていただきました。(そんなものがあるのね~)
マスカラのような形のものらしくて、ソニ○ラで500円くらいで売ってるんですって。
さっそく探してみよ~っと。

たった今、救急車と消防車がうちの近くで止まったよ。火事???
2007年 03月 17日 ( Sat)
ジュンです。今日は姉たん(=Nene)にシャンプーしてもらったよ。
ボクがブラッシング嫌いだからいつもシャンプー大変なんだって。
今日ももつれてる~って姉たんがぼやいてたけど、知~らない。
キレイになったかな?
シャンプーしたよ

でもシャンプーすると疲れちゃって眠いよ。。。
眠いよ

はい、ジュンさん寝てしまったので、Neneにバトンタッチ
って、あれ?起きた?
。。。
ぼぉ~。。。
なんだ、寝ぼけてんのかぁ
2007年 03月 14日 ( Wed)
アクセス障害の対処法を試してみたらブログ復活できました!!
完全復旧したのかは分かりませんが、とりあえず生還です
えらい目にあったわ~
みなさん、また遊びに来てくださいね
2007年 03月 13日 ( Tue)
アクセス障害の状態が悪化している…(泣)
もうパソコンからfc2にさえ入れない。
ブログ巡りどころか、自分のブログすら見れません(泣)
復旧するまで強制的にお休みせざるを得ない状況になってしまいました。
携帯からはアクセス可能なので、コメントのお返事は出来るかと思います。
たまに携帯からアップするかも…です。
それでは、しばしのお別れです…。(ToT)/~~~
2007年 03月 11日 ( Sun)
ブログ復旧したのかな?投稿出来そうだから今のうちにアップしよっと

今日はジュンの二ヶ月ぶりの病院
肝臓病の血液検査の日でした。
肝臓の数値は多少上下していたものの、それは日々変化していることだろうし、
もうこれ以上良くなることはないようで、現状維持という感じでした。
久しぶりでドキドキしたけど、なんとか維持出来てて良かった
あ、体重がちょっと増えてたなぁ・・・なんでだ?
フードと療養食半々で今までと変わりないのになぁ。
暖かくなってきて体力を消耗しなくなってきたからかな~?
とりあえず今までどおり、薬と療養食で治療続行です。
ジュンさん眠くてたまりません。。。
眠い・・・

そしてご当地キティでーす。友達がお土産に買ってきてくれました
(写真をクリックすると大きく見れるよ)
伊豆限定 河津桜バージョン
 伊豆限定の河津桜バージョン
 桜の花びらに乗っているんですよ。
 頭にも桜が。可愛いです


京都限定 十二単十二単後ろ姿
 京都限定の十二単。右は後ろ姿です。
 なかなかゴージャス




これをくれた友達いわく、私がご当地キティを集めていると知ってから
欲しいわけでもないのに最近ご当地キティに目がいってしまうと言っていました。
フフフ・・・よしよし、いい傾向ですな
また買ってきてもらえるかも?!なんて期待したりして~、図々しいってッッ
2007年 03月 11日 ( Sun)
プロバイダ側の障害で、パソコンからfc2に投稿出来ないよ…(泣)
原因すら不明でいつ復旧するか分からないんだって。
もう勘弁してよ~(泣)
2007年 03月 03日 ( Sat)
みなさん先日はジュンの腰痛のご心配ありがとうございました
おかげさまで、最近暖かいせいか落ち着いてきたようです

「みなさんご心配おかけしましたぁ」
ご心配おかけしました。

そして、見つけてしまいました。男前豆腐のガチャガチャ
先日某大手電気屋さんに行った時、フロアガイドに”ガチャポン”の文字を発見
え、フロアガイドにガチャガチャが表記されている?
今やガチャガチャはスーパーの片隅にあるような存在ではなくなったのですね。
行ってみました。・・・スゴーイッッ
100台?200台?フロアの一角にとにかくたくさんのガチャガチャがッッ。
ちょっと恥ずかしかったけど、やってしまいましたよ~

男前豆腐ガチャ
 上3つ:トートタイプの
     ミニバッグ

 下左:ストラップ
 
 下右3つ:キーチェーン

 注)一日で集めたわけではありません


それにしてもスゴイ種類があるんですね、今のガチャガチャって。
驚きでした~。

あっ、今日3/3ひな祭りは、両親の結婚記念日なのです。
ささやかですが食事をご馳走しました。
34年目ですって~。おめでたーい
copyright © 2007 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
