愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 28日 ( Sat)
昨日友達が魚沼産コシヒカリの発芽米をくれました
左の袋の中に右の発芽米が3つ入ってました。
発芽米

親戚が新潟だそうで、お米と一緒に送ってくれるんですって。羨ましい~。
私は普段から白米に「発芽玄米と八穀ごはん」というのを混ぜて食べてます
続けると体にいいような気がして。
もらった発芽米、楽しみだ~

今日からゴールデンウィークですね。
私はカレンダー通りなので、1日2日はお仕事です
みなさん、良い連休をお過ごしくださ~い
2007年 04月 22日 ( Sun)
こんにちは。ジュンです
お腹空いたなぁ。。。と、ごはんのことを考えてます。
でもまだもらえないのでこういう時は
お腹空いてきたなぁ。
寝ます。
寝ちゃお。

ジュンさん寝ちゃったので。。。
今日はジュンのごはんを紹介しちゃいます。
これが療養食で、こっちが普通のごはん。
療養食  サイエンスシニア
これを混ぜたものにお薬を入れて食べてます。
あとは一日2回のサプリメント。
この一粒が一日分。これを半分にして2回に分けてあげてます。
サプリメント      1回分
おやつだと思っているらしく、大喜びで食べてくれます。可愛いヤツだ


まったく話は変わって、私事ですが。
悩みがあるときや、落ち込んでいるとき、私はなんとなく空を見上げます。
空は広くて、自分の悩みも小さなことのように感じられるからかなぁと
思っているのですが。。。皆さんはそういうことありますか?
みんなどうやって解消しているのかな~。
2007年 04月 14日 ( Sat)
今日はとても暖かかったですね。ぽかぽかどころかちょっと暑いくらいでした

今日は暑いね~ 「暑いね。ボクは廊下の窓の前で涼んでるの。
    風が気持ちいいよ~。」
        涼んでます

暖かくなってくると、ジュンはだんだんベッドで寝なくなります。
ベッドから降りて寝ることが多くなるんですけど、下のほうが涼しいのかな?


昨日は友達と食事(&お酒)に行きました。
入ったお店が2時間制限で、話に夢中であっという間に2時間経過
ちょっと飲み足りないね~ってことで、たまたま見つけた沖縄料理のお店にふらっと寄ってみました。
初めて泡盛ベースのカクテルとサワーを飲んだけど、割ると飲みやすいですね。
カクテルのほうが特に飲みやすかったな~。
これまた初めて食べたミミガーと海ぶどう。食感が良くて美味しかったよ~。

ミミガーミミガー    海ぶどう海ぶどう







実は来月友達と沖縄旅行に行く予定です。沖縄は11年ぶりくらいかな~?
すごく楽しみだよ~
2007年 04月 11日 ( Wed)
今日は有給休暇をいただいていたので、久しぶりに映画を見てきました
テレビCMを見てからなぜだかずっと気になっていた「ホリデイ」
キャメロン・ディアスが好きだから?とも思ったけど、なんかすごく見たくって。
こんな気持ちは久しぶり。やっぱり映画は映画館で見るのがいいね
今日はレディースデーで1000円でした
レディースデーとはいえ平日の昼間だし、空いてるでしょと思ってたら大間違い
ほぼ満席でした。スゴーイ なんで~???
ホリデイ
キャメロン・ディアス、相変わらずキュートでした
あんな素敵な女性になりたいですね~
いいリフレッシュが出来ました。明日からまた頑張るぞッッ
2007年 04月 08日 ( Sun)
ちょっと遅かったかな~。もう桜散り始めてますね
でも近くの川原にある桜並木を、ちょっとのんびりお散歩してきました。
逆の意味で7分咲きってところでしょうか。
桜♪

綺麗だなぁ。風が吹くと桜吹雪がとても綺麗でした
また来年も素敵な姿を見せてね
桜♪♪

空も青い。なんかちょっと癒された。いい気分
青空

私は残念ながらお散歩のみでしたが、みなさんはお花見しましたか?
2007年 04月 01日 ( Sun)
今日からもう4月。早いですね。アっという間ですね。
今日はとても暖かくて、うちのジュンさんは眠くて眠くて。
ま、いつものことですけど

「今日はとても暖かいね。ボクはもう眠くて眠くて。。。

みなさんこんにちは眠くて眠くて。。。

と、ジュンはいつにも増して眠そうでした

最近ちょっとバタバタしていて考えることも多く、いっぱいいっぱいで余裕がなくて、
なかなか皆さんのブログに遊びに行けないでいます
ごめんなさい。ちょっとスローペースになってしまいますが、
ちょこちょこ遊びに行きたいと思っているので、これからもよろしくお願いします
copyright © 2007 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
