愛犬ジュンと私の日常を書いた日記です
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 27日 ( Sun)
2日目は朝からあいにくの雨
でも予定は美ら海水族館なので、問題ナーイッッ
美ら海水族館

ギネスブック公認の世界一の巨大アクリルパネルを誇る、
世界最大級の水槽・・・らしいです確かに水槽大きいッッ
美ら海水族館のシンボル的存在、ジンベエザメです。すごく大きいんですよッッ。
ジンベエザメ

給餌解説の時間があって、実際にお食事タイムを見ることが出来ます。
海水とともに餌のオキアミを大きな口を開けてガバーっっと吸い込む姿が見られます。
この写真分かりますか?奥のジンベエザメ、立ってます!!
立ち泳ぎでお食事中です
立ってるよッッ!!

マンタ(オニイトマキエイ)とウミガメさん。
ウミガメさん飛んでるみたいッッ
マンタ 飛んでる?!

そしてこちら。バンドウイルカのフジを知っていますか?
病気で尾びれの約75%を失ってしまったイルカです。
私、この子に逢いたかったんです。いい笑顔が撮れました
訓練中だったのか、スタッフさんの指示で可愛い鳴き声も聞かせてくれました
可愛い♪

人工尾びれ分かりますか?尾びれが青く見えますよね。
人工尾びれをつけて元気に泳いでいました
フジ

フジにも逢えて大満足のうちに2日目も終了。

そして最終日、晴れ
朝食後、最後に海へ。しばらくボーっと海の中にたたずんで、
「サイコーだね」をまた繰り返し。海から離れられない私たち。
そして那覇に戻って市場&お買い物です。
市場・・・見ましたよ、豚さんの顔・顔・顔・・・ひぇ~
そしてもちろん忘れちゃいけない、ご当地キティさんたち。
沖縄キティ♪

ほんっとに楽しかった~
あっという間だったなぁ。今度は一週間くらい行きたいわ
ぜっっったいにまた行くからね、沖縄!!待っててね~ッッ。
2007年 05月 20日 ( Sun)
すっかりご無沙汰してしまった久しぶりのアップです。
5月13日~15日、二泊三日で沖縄に行ってきました!!
もう最ッッ高だったよ~ッッ
しかも梅雨入りが遅れていたらしく、なんと帰ってきた翌日に沖縄梅雨入り
これまたすごいラッキーでした

沖縄一日目。お昼前に到着。
那覇空港に着いたときは曇り気味だったけど、ホテルに着く頃には晴れた
そういえば、行きの飛行機の中から富士山が見えたよ!!
なかなか上から見れないよね~。ちょっと感動。
ちなみに沖縄に着いて最初に食べたのが沖縄そば。定番ですね。
お肉が柔らかくて味が染みてて美味しかったです
沖縄そば

そしてお世話になったのはサンマリーナホテルさん。
これはお部屋のバルコニーからの眺めです
オーシャンビューですッッ。最高です!!
部屋からの眺め

プライベートビーチ。写真でも少しは伝わるかな?半端じゃなく綺麗な海です。
砂が白くて、水が透き通ってて、そしてエメラルドグリーン。
「サイッコーだねッッ」と何度言ったことでしょう。
この海を見ているだけで何時間でもいられそうでした。
感動ですッッ

初日は海を満喫です。夕方にはテニスなんかやっちゃったりして。
時間をゆったりと過ごして、もうすっかりリゾート気分。
夕食は写真撮り忘れましたが、沖縄料理を堪能しました。
夜はお部屋のバルコニーでちょっと飲んだりして。
サイコーな気分で初日は過ぎていきました。
2日目はあの美ら海水族館です。それはまた後日アップしますね

追記
犬のとこやさん日記のあきさんが、捨て猫ちゃんの里親さんを探していらっしゃいます。
詳細はこちら
2007年 05月 04日 ( Fri)
20070504104011
ジュンのミニミニこいのぼりだよ~
風車付き
copyright © 2007 Nene all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
